【東京】2022/9/30(金)まいばすけっと江東東砂店 オープン

スポンサーリンク
まいばすけっと看板イオンのニュース

2022年9月16日金曜日、まいばすけっと株式会社が運営する「まいばすけっと江東東砂店」がオープンします。

まいばすけっと株式会社が運営する「まいばすけっと」はこれで1041店舗目となります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まいばすけっと江東東砂店 詳細

イオンスタイル南砂店のすぐ近くにあり、マンションも多くコンビニ需要的もありそうな地域になっています。

ただイオンスタイル南砂店の営業時間と同じで、品揃えからイオンスタイルに行く人の方が多そうなイメージもあります。

元々この場所はミニストップ東砂店があり、その後ミニストップの新業態「365table東砂店」に2019年7月に変更されましたが、いつのまにか閉店しており、その後にまいばすけっとが入る形です。

なおミニストップの「365table」はこれで残り1店舗となります。

またリリースでは2店舗同時オープンで、この2店舗をあわせて1042店舗ということですが、前回の「まいばすけっと南池袋3丁目店」リリース時に1041店舗ということで1店舗計算が合いません。

つまりまいばすけっとで1店舗閉店になったことになります。

閉店のニュースリリースを「まいばすけっと」は出さないため、どこの店舗かは不明です。

まいばすけっと株式会社について

まいばすけっと株式会社は、首都圏で展開されている都市型小型スーパーマーケット「まいばすけっと」を運営するイオングループの会社です。

コンビニと似たお店ですがコンビニと異なるのは書籍や店舗で作るスナック類の販売が無いこと、生鮮食品も扱っていることがあげられます。

なお、北海道札幌市でも「まいばすけっと」が運営されていますが札幌市のまいばすけっとは、同じイオングループでも別会社であるイオン北海道株式会社が運営しています。

店舗は「まいばす」という名称で呼ばれることが多いです。

関東のまいばすけっとは、毎月10・20・30日はイオンカードの支払いならWAONPOINTが5倍になるので、イオンカードがお得です。

以上、まいばすけっとの新店情報でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました