【富山県】2023年夏 イオンシネマとなみ(仮称) オープン予定

スポンサーリンク
イオンシネマイオンのニュース

2023年夏のオープン予定で、富山県砺波市にイオンエンターテイメント株式会社が運営するイオンシネマがオープンすると発表されました。

砺波市においてシネコンは初となるそうです。

このオープンは「イオンモールとなみ」のリニューアルオープンに合わせて行われます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イオンシネマとなみ(仮称) 詳細

詳細が分かり次第更新します。

イオンモールとなみのリニューアルオープンに合わせて、新たにイオンシネマが建設されるということです。

イオンシネマが新規オープンするのは2021年6月以来なので2年ぶりの新規オープンとなります。

ただ車で1時間ほどの金沢市にはイオンシネマがいくつかあるので、主に富山市や高岡市などからの来店を期待しての建設だと思われます。

イオンエンターティメント株式会社について

イオンエンターティメント株式会社は、マイカルが経営破綻しイオンの子会社となったことをきっかけに急成長した映画興行会社です。

現在の映画館はシネマコンプレックス形式が一般的で、1つの映画館に複数のスクリーン(映画館)があり、映画館数では数えておらずスクリーン数で数えられています。

そしてスクリーン数で数えた場合に、日本一なのがイオンエンターティメント株式会社が運営するイオンシネマとなります。

主にイオンモール等のイオンの大きなショッピングセンター内にあり、イオンデートの定番にもなっています。

以上、イオンシネマの新規開店情報でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました